Search
  • Iwanai United社長の気ままなブログ

清寿司支店でテイクアウトをしたら感動した話。

こんにちは。岩内の旅行会社IWANAI UNITED代表の目黒です。

今日からゆっく〜り、できる範囲でブログを書いてみようと思います。


新型コロナウイルスで大打撃を受けている旅行業界ですが、飲食業界もまた然り。

その余波は、ここ岩宇(ガンウ=岩内・共和・泊・神恵内の総称)にも直撃しているとのことで、みなさんテイクアウトに切り替え営業をされている状況です。


そこで、微力ではありますが、IWANAI UNITEDでも現在ホームページにて岩宇のテイクアウト飲食店情報をまとめてみました。


コロナ緊急特設会場

(現在進行形で更新中です)


いつもと変わらないクオリティでお店の味をお家で楽しめる、そんなお店がたくさんのここ岩宇。


「これを機に色々とテイクアウトをしてみよう!」とまずは私が大好きなお寿司やさんの、「清寿司支店」でテイクアウトをしてみました。



頼んだのは二つ。


うな玉丼(¥1980)と



桜マスの箱すし(¥1800)



見た目が美しすぎて、食べるのが勿体無いレベルです。


味はもちろん、「Zeppin(絶品)」です。言うまでもなくZの発音は強めです。


味はもちろんですが、こんな時でも一切手を抜かない丁寧な仕事ぶりをテイクアウトから感じることができて、なんだかいろんな意味で感動してしまいました。



岩宇に来てよかったことの一つは、こういったプロの職人技がすぐ近くでいつでも触れることのできる距離感の近さというのがあります。


それは物理的な距離だけでなく、人と人との距離という意味でも。


一つのことに真摯に向き合い切磋琢磨されているプロの技術や気持ち、生き方に触れたとき、「岩内に来てよかった」と心から思うのです。


みなさんもぜひ、ちょっぴり贅沢したい時や食べて元気になりたい時には、清寿司支店さんのテイクアウトを活用してみてはいかがでしょうか。


あ〜私もお仕事頑張ろう。


ごちそうさまでした。


清寿司支店

住所:万代18-7

電話番号:0135-62-0982

営業時間:11:00~21:30

定休日:不定

ドライブスルー・​クレジット決済対応可能店


清寿司支店さんFacebookページ




IWANAI

UNITED

  • Facebook
  • Instagram

© 2020 by IWANAI UNITED

Government License Number:

Hokkaido Tourism Zone Specific-760

Iwanai-gun Iwanai-cho Azanozuka

info@iwanaiunited.com