Search

岩内町のクーポン券が届きました。

岩内町のクーポン券がちょっと前に届きました。


用事があって日曜日に岩内町に日中に行ったらみなさんそれぞれ給付金やクーポンのことで休日返上で働いており、さらには日曜日の夜に買い物帰りに役場の前を通ったらまだ電気が付いている、というのを何度も見ていたので、なんだかありがみも一入。


給付金もすぐに届いたし、本当に感謝です。

今回のクーポンは2,000円。町民にとってベネフィットがあるのはもちろんなのですが、何より町の飲食店がちょっとでも元気になるためのお金だと思うと、なんだか応援させてもらえる軍資金をもらった気分。


クーポンに使える店舗が記載されているものも同封されていました。

何に驚いたって、その店舗数。全部知っているお店ですが、こうして羅列されるとこんな数なんだと再確認してびっくりしました(笑)

一店舗一店舗調整したのだと思うとすごい数ですね!いや本当、お疲れ様です。


IWANAI UNITEDでも紹介している店舗も載っておりましたのでメニューのチェックなどはこちらからどうぞ!→コロナ緊急特設会場(飲食店)


そしてみなさんお気づきでしょうか?


岩内にはスナックが46店舗もあることを!!


北海道で一番スナックの多いマチ

2017年の北海道新聞で衝撃な発表がありました。それは、人口比で換算したスナック数が岩内は道内一を誇り、全国では堂々の第11位だったのです。(ちなみに第一位は歌舞伎町)


最近では「スナ女」なんていうよくわからない言葉もありますが(笑)、スナックって岩内では最初から「男性だけの場所」なんて概念はあんまりないような気がします。なんだか飲む場所の当たり前の選択肢の一つとなっているような。


それだけスナック文化が根付いているということですね。


スナックって、またバーとも違う魅力があって良いんですよね。私も札幌に一つ、大好きなママがいるスナックがありますが、このクーポンを使ってもうちょっと岩内でも開拓してみようかな!と。


クーポン、楽しく使わせて頂きたいと思います!


それでは今日も皆様にとって素敵な一日でありますように〜。