Search
  • Iwanai United

加速するスピード

情報や、それを取り巻く社会や経済のスピードがさらに加速化された気がする今日この頃。

アップデートという名の下で、5分前の情報が古くなり価値を持たないものになっているこの社会をふと俯瞰して見たときに、そんなことを思っていました。


そして世間が「コロナが大変だ!」といっている間、虎視眈々と次の局面をいろんな視点から見据えて準備していた人達が、今やその状況やオンラインを味方につけて爆走中の様子。


IWANAI UNITEDでもいろんな勉強をしようと、今話題のオンライン宿泊を明日体験することにしました。(Why Kumano) ※体験記は後日!


なんとこのゲストハウスは先月の稼働率が100パーセントだったらしく、申し込みをするもしばらく空きがなく、やっと予約が取れたというのが明日19日という人気ぶり。


ゲストハウスで「オンライン宿泊」というだけでもパワーワードなのに、オンラインコンテンツ界隈をリサーチ中にとんでもないパワーワードが並ぶオンライン体験を見つけてしまいました。


「ドラァグクイーンが教えるとっておきのサングリアレシピ」

なんとこれ、現在大手民泊斡旋サイトのairbnbで人気ナンバーワン。すでに体験者のレビューが1000を越えているんです。


一人の通常参加料金が3500円で一日7セッション開催、35名定員というモンスターコンテンツ。


今すぐにでも参加したいところですが、予約がいっぱいで来週の午前しか空いていませんでした。どうせならサングリアを一緒に作りつつ一体感を感じながら乾杯したいので、夜の部が空いていたらすぐにでも予約したいと思います。(これもぜひ後日体験記を書きたいな〜)


とりあえずやってみる

普段はリアルな世界でツアーのガイドや手配をしていますが、この機会にやったことのないこともやってみよう!とIWANAI UNITEDでも先日オンライン体験のホスト登録をしてみることにしました。


すると自己紹介のところでこんな文章が。


避けるべきこと→「オンラインで体験を提供するのは不安だと伝えること。ほぼ全員にとって、初めての経験となります。」


こういう文言を入れるということは、その文章の通り、初めての人が大半ということ。


今は何が正解で何が不正解なのか、誰も分かりません。だからこそ、こと仕事に関しては不確実な状況の中で物事を緻密に分析したり推測したりする時間を費やすことに、あまり大きな意味を持たない気もします。


もちろん、先々のことを考えることは大事ですが、まずはなんでもやってみる。やってみるなかで軌道修正をしていく、ということの方が大事だなあと。それで例えば失敗したとしても、経験として残るのであれば収穫大です。そう思うと、今ってなんだかすごくチャレンジしやすい状況のような気がします(笑)


思った時に、動く。考えついた時に、動く。


IWANAI UNITEDでも、いろんな挑戦をしてみたいと思っています。

失敗したらコロナのせいにしちゃおうっと(笑)


まずは明日のオンライン宿泊、楽しみだな〜。


それではまた次回!


IWANAI UNITEDへのお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム

IWANAI

UNITED

  • Facebook
  • Instagram

© 2020 by IWANAI UNITED

Government License Number:

Hokkaido Tourism Zone Specific-760

Iwanai-gun Iwanai-cho Azanozuka

info@iwanaiunited.com