Search

パワースポット神仙沼でプチハイキング

本日のブログに入る前に。


先日投稿した料理教室の件で、現在北海道各地よりたくさんの方々からご寄付の申し出を頂いております。皆様のお心遣いに心より感謝申し上げます。


毎月開催する予定ですので、引き続きお申し出などあれば有難く頂戴したいと思っております。そして何より、皆様の優しさが身に沁みております。

改めまして、ありがとうございます。


さあ、それでは今日のブログ行きます!


隣町の共和町にあるリフレッシュスポットといえば・・・神仙沼!


秋から春にかけては通行止めのニセコと岩内を繋ぐパノラマラインの中間地点にある神仙沼ですが、早速今季のオープンが発表されたので早速行ってきました!


沼までは片道20分くらいのちょうど良い距離で美しい景観にたどり着けるので運動嫌いな方にもすごくオススメなハイキングコースなのですが、実はハイキング以外にもオススメがあります。


神仙沼レストハウス

神仙沼レストハウスは神仙沼に向かう駐車場にある休憩場所なのですが、ここの雰囲気がすごく良くて大好きなんですよね。

神仙沼レストハウスFacebookページより拝借

ここのカフェのメニューはフードもドリンクも種類が豊富で、王道のカレー・ラーメンからグアカモレ(アボガド)&サルサのホットサンドまで選びたい放題。施設に併設されているような場所やレストハウスのフードってあまり美味しい印象がなかったのですが、ここは全部本格的だし全部美味しいというのがすごいところ。

私は今回カレーうどんを頼みました。


季節限定で出る担々麺や落葉きのこ汁も好きなのですが、いつ行っても季節のものが食べられるのも、大自然の真ん中にある神仙沼の楽しみ方の一つです。


そしてコーヒーはオーナー自らがブレンドしてブランド化している神仙コーヒーがまた美味しいんです。そして大人気ソフトクリームは甘いのが苦手な私でも美味しいのでみんなにぜひ食べてもらいたい!


なんでも毎日ちゃんと洗浄していて温度管理をしているのが、美味しさの秘訣らしい。


ちなみにオーナーは石塚水産の社長の石塚さん。店内をオシャレにしているのはマネージャーの奥様です。センスの塊のハイパー夫婦。。。


神仙沼はパワースポット

「まるで海外みたいだなあ」と行くたびに思う神仙沼。海外というか、異世界というか。なんだかすごく洗練された空気が漂う場所です。

なんでも、神仙沼の由来はそのあまりの美しさと神秘さに「皆が神、仙人の住みたまう所」というのがはじまりらしい。なんてぴったりの名前なんだろうといつも思います。

鏡張りが本当に綺麗なのですが、秋はこの鏡張りがオレンジ色に染まります。ロマンティック。


ニセコからも近く、岩内からも20分程度で行けてしまうパワースポット、神仙沼。


そしてなんと今、地元の写真家さんたちの写真展を神仙沼で行なっているとのこと!


いつ行っても楽しいこと盛りだくさんの神仙沼。


皆さんもぜひ行ってみてください〜。


神仙沼Facebookはこちら→神仙沼レストハウス

石塚さんの星空Instagramはこちら→46halo


IWANAI

UNITED

  • Facebook
  • Instagram

© 2020 by IWANAI UNITED

Government License Number:

Hokkaido Tourism Zone Specific-760

Iwanai-gun Iwanai-cho Azanozuka

info@iwanaiunited.com