Search
  • Iwanai United社長の気ままなブログ

ふわふわのパンと、コーヒーと。


岩内にあるパン屋さんといえば、ベーカリーサンライズさん。


実はここのパン、すごく美味しくて個人的にも買っていたのですが、IWANAI UNITEDのキッズ向けのイングリッシュキャンプも、せっかくなら美味しいパンを子供達に食べて欲しかったのでここのパンを買わせていただいたりと、かなりお世話になっておりました。(結局コロナで中止になってしまったのだけど)


前にお笑い芸人であり食通のオクラホマの河野さんがロケで岩内にきてくれた時も、「岩内にすごい美味しいパン屋さんありますよね。ベーカリーサンライズ!」といっていたほど。


なんと美味しさの秘訣は、岩内でとれる日本海岩内海洋深層水と北海道小麦を全商品に使用していることと、秘伝のノウハウを前身のパン屋さんから引き継いでいるからなんだそう。きっと作っている人たちも素敵な人たちなんだろうな。


夕方16時前に入店すると大分売り切れてはいましたが、まだ美味しそうなパンたちがずらり。

有名な塩パンは一個80円と安い〜!!


「あずきちょうだい」はここの人気商品だそうで、これはGoogle検索でもヒットするほどの人気商品で、札幌から買いに行く人も多いのだとか。ネーミングが可愛い〜。「あずきちょうだいください」って言いたいがために買いたくなりますね。


ということで、るんるんしながら私は以下のものを購入しました。


・ちくわパン

・あずきちょうだい

・ミニクロワッサン

・さくっとポテマヨ



ちくわパンがないのは・・・あまりに美味しそうで我慢できず、車の中で食べてしまったからです!(笑)


先日室蘭に住む友人が送ってくれたコーヒーと一緒にいただくと、とっても幸せな気持ちでいっぱいになりました。


とはいいつつ、今朝このコロナで大打撃を受けているという記事を北海道新聞で拝見しました。岩内町もこの状況をなんとかしようとふるさと納税の返礼品でもPRをしたそうなのですが、それについて工場長がこう語っています。


「返礼品の収益がなければ、店は危機的な状況だった」


もうコロナの全てを物語るような言葉ですが、逆にいうと支えあえば道を明るく照らすことが出来るということでもあります。


こういう時でもこんな可愛い絵と心遣いが溢れているお店って素敵だなあ。


大変な状況ですが、みんなで頑張りましょう!


ベーカリーサンライズさんのふるさと納税はここから→ふるさとチョイス


パン美味しかったな〜。ご馳走様でした。



社会福祉法人あけぼの福祉会

ベーカリーサンライズ

住所:045-0001 北海道岩内郡岩内町大浜17-18

TEL:0135-62-0573

FAX:0135-62-9000

ベーカリーサンライズさんのFacebook


IWANAI

UNITED

  • Facebook
  • Instagram

© 2020 by IWANAI UNITED

Government License Number:

Hokkaido Tourism Zone Specific-760

Iwanai-gun Iwanai-cho Azanozuka

info@iwanaiunited.com