Search

ふわとろオムライスに包まれたい。

緊急事態宣言が出て三か月。


北海道は早い段階から緊急事態宣言が出たので、三か月間もっぱらミーティングはZOOMで食事は自炊&テイクアウトの引きこもり生活をしていたのですが、先日エリア緩和されたタイミングでずっと食べたかったものを食べてきました。


オムライスといえば、「鈴や」さん

昔小学生のときに大好きだった竹内結子さん主演の「ランチの女王」というドラマがあったのですが、私にとってオムライスといえば、鈴やさん!


その鈴やさんのオムライスの中でも私のオススメはオムビーフシチューです。

たまらないこの構図。

フワッフワです。

先日我が家でジブリ映画の「耳をすませば」を見ている時、主人公雫に恋をしたせいじが「雫、好きだ!結婚してくれ!」と言ったタイミングで無意識に「ふぅ〜〜〜〜!!!!」と叫んでしまったのですが、オムライスがきた時も同じように店内に響き渡るように叫びたくなりました。

ふぅ〜〜〜!!!


ここ鈴やさんはメニューの数がとんでもなく多いのでいつもどれにしようか迷うのですが、結局いつも頼むのがオムビーフシチュー。ことことと煮込んだビーフシチューが本当に美味しくて、いつ来てもニンマリしてしまいます。


自粛緩和=自由ではないですが、たまには岩内の中で食事もいいですね。

岩宇みんなで乗り越えていきましょう〜。


特別措置情報はこちらから→​岩宇コロナ特別措置情報


カフェレストラン鈴や

​ジャンル:カフェメニュー、イタリアン、日本食、定食等 住所:万代29-15 電話番号:0135-62-0649 営業時間:11:00~22:00 定休日:隔週水曜日