Search

ささや食堂さんの絶品スープカレー

Instagramを見ていた時のこと。


ささや食堂さんをフォローしているのですが、Instagramのストーリーズ※にこんな投稿が流れてきました。


フィード投稿とは別に、24時間限定の写真・動画の投稿やライブ配信ができる機能のこと。

このよだれの出そうな動画を目にしたのはお昼前。一人オフィスで「今日は何を食べようかな〜」と悩んでいた時のことでした。不定期でささや食堂さんがスープカレーを販売していたのは何度か見聞きしたことがあったのですが、今日この時にこんな動画があがったのは運命としかいいようがありません。


なんといっても私は無類のスープカレー好き。更にはささや食堂さんはなんとオフィスのすぐ目の前にあるので、もうそれは駆け込むように店内にお邪魔したのでした。


店主のノリさんに「スープカレーありますか?」と尋ねると「あります!10分くらいでできますよ〜」とのこと。早速会計を済ませアラームを10分でセットし、冷静な気持ちを取り戻しにオフィスに戻り「マムシに噛まれて顔が四角くなった犬」のニュースを読んでいる時のことです。


ピピピピッピピピピッ!


意外と10分ってすぐなんですね。手に汗握る展開です。


感動のご対面

私が今回オーダーしたのはチキンレッグ。

開けてみると、ご飯とスプーン、

そしてスープカレー!

辛いのが好きな方は付属のパウダーで辛さを調節できるようになっています。

私は辛いのが好きなのでほぼ全部を投入しました。

チキンもほろほろで味が染みていてすごく美味しかったのですが、スープカレーって野菜が結構肝な気もしていました。その中でも私はスープカレーに入っているブロッコリーが大好きなのですが、ささや食堂さんのブロッコリーはまさしく私が求めていたものでもう感動。


感激してしまいました。本当に美味しかったです。


そして帰り際のノリさんが「また使えるタイプのものに変えたんで」という言葉通り、なんとささや食堂さんのお持ち帰り用の入れ物は再利用できるタッパタイプのものなのです。

次はこれを持って買いに行こうと思います!


スープカレーは日曜日までやっているとのことですので是非みなさん食べてみてください〜!


実はこれは岩内の商工会議所が主催するあきんど市の特別メニュー!

あきんど市は毎月開催しているのですが、岩内のたくさんのお店が参加しており、いつもよくお得に食べられたりレアメニューがあったりとお楽しみ盛りだくさんのイベントです。


概要はここからチェックできます→いわないあきんど市Facebookページ


毎月チラシが家に届くのが我が家の楽しみなのですが、今回も良い思いさせてもらいました。商工会議所さん、ささや食堂さん、ありがとうございました!


そして商工会議所さんでテイクアウト情報をまとめたチラシが出たようなので貼っておきます。




はぁ〜本当に美味しかった!ごちそうさまでした。


ささや食堂

住所:万代18-8

電話番号:090-1385-2287

営業時間:11:30-15:00

定休日:不定

Facebookはこちらから→ささや食堂Facebook





IWANAI

UNITED

  • Facebook
  • Instagram

© 2020 by IWANAI UNITED

Government License Number:

Hokkaido Tourism Zone Specific-760

Iwanai-gun Iwanai-cho Azanozuka

info@iwanaiunited.com