Search
  • Iwanai United社長の気ままなブログ

【拡散希望】お弁当企画最終章!!

お隣の共和町でやっていたお弁当企画。地域おこし協力隊の保田あさこさんが発案したこの企画も今週の31日(金)に最終章を迎えます。


コロナをきっかけに始まった飲食店の応援企画ですが、あさこさんの人を動かす力や実行力に私もたくさん学ばせてもらってきました。そうなんです。


過去形の理由は、前回のブログでも少し触れたのですが・・・


共和町地域おこし協力隊の保田さんが今月末で退職されることになったのです。

※持っているのはビールではありません。ビールに見えるオレンジジュースです。


もうこれが、すごく寂しい。同性の同世代でこんなに気が合う女性は岩内に住んでから少なかったので、本当に寂しいのです。


共和町だけでなく、岩宇がどうしたらさらに元気になるのか、いつもそう考えていてくれた保田さん。


共和町をグッと近付けてくれた保田さんですが、その証拠に、いろんな人たちが口を揃えて「保田さんにお世話になってて・・・」「保田さんが言うなら・・・」と言っている場面をなんども見てきました。


共和町のSNSでの魅力発信はもちろん、共和町だけでなく、町を跨いで多くの岩宇の方々の声にいつも耳を傾け、力になってきた保田さん。


いなくなるのは、すごく大きな損失です。そんな保田さんの最終勤務日が31日。そしてお弁当企画も31日。たくさん地域のために動いてくれた人だから、友人としてというよりかは、ここに住む一町民として感謝の気持ちを伝えたいと思います。


ということで弊社でも応援砲を打ちたいな、と。


保田さんありがとう!の気持ちを込めて

皆さんで過去注文最高数を更新させましょう!


花道を作ろう!とまでおこがましいことは言えない&すでに色々と結果を出されているので、送り出す花道に、そっと「感謝」という一輪の華をみんなで添えられたら良いなと。


最高数は150件ほどらしいのですが、岩宇人の本気はきっともっとすごいはず(笑)


お弁当企画の参加店には共和町のお店と、岩内にあるM's kitchenさんも参加中。私も前回二種類の場所のお弁当を注文したのですが、すごく美味しかったです。

たくさん頼めば頼むほど、町の飲食店が潤います。


一番大事なところはそこで、記録やなんやらよりも、保田さんは喜んでくれる姿を見て喜ぶ人なので、一つでも多くの注文があれば良いなと思っています。


しかもすごくボリュームもあって美味しいのに600円って激安です。


注文の流れ

注文は簡単3ステップ!

①注文方法:7/29(水)16:00までに共和町役場 商工観光室の保田さん宛に電話

(または、Facebookのメッセージからも可能)

②お弁当の種類と、個数、連絡先や受取人を伝える

③金曜日の11:00〜12:00の間に共和町役場にて受け取り


美味しくて、地域の経済活動応援もできて、そして保田さんに感謝の気持ちを表せられるこのお弁当企画!


直接関わりがなくても、きっと見えないところで保田さんのお世話になっているのでは?というほどに精力的に町を跨いで地域のために頑張っていた保田さん。


さあ、皆さんでお弁当注文しましょう!!



よろしくお願いします〜!!



IWANAI

UNITED

  • Facebook
  • Instagram

© 2020 by IWANAI UNITED

Government License Number:

Hokkaido Tourism Zone Specific-760

Iwanai-gun Iwanai-cho Azanozuka

info@iwanaiunited.com